

爱上爱情

高校の時「爱上爱情」を読んだとき、どうしてもわからなかった!

でも、今わかった気がする。「愛情」というものが好きだから、「愛情」をもっている時の幸せが好きだから、人を好きになるんだって!でも、人を好きになってから初めて、「愛情」が甘いけど、苦くてしょうがない!ブラックのチョコが苦いが、大好きなんだ!なんかね、循環になってね、わかった気がしながら、わからないままなんだ!

昨日言い忘れたが、すっぱい恋でも前へ進もうとしているのが自分の選択だけど、苦くても仕方ないけど、なんで私の好きな人は私を好きになれないの?

この世の中では私のことが好きな人がたくさん居ると信じている!せめて私の友達がそばに居てくれている!でも、なんであの人だけにとしてはだめなのかしら?

だから、絶対友達を捨てないんだ!私がずるい!!!

ゴメンな、私の大好きな友達たち!!!

ハチミツとクローバー

恋とは、多分一回で十分でしょう!苦いとか、すっぱいとか、一回体験できればもういいでしょう!一回目は勇気を出したから、二回目はもう怖いでしょう!でも、何でさ、私は自分のすっぱい恋をしながら、もう一つのすっぱい恋を見ているんでしょう?しかも、発展がまったく一緒だし!!偶然?あるいは、私の恋が本当は世界共通?

でも、ちょっと残酷だった!でも、なんでこんなに好きなの?

私も買おうかな?本当にいい漫画だね~
===================================
「なんでドラマで恋がそんなにきれいなのに、私の恋がこんなにすっぱいなの」って、時には私もそう思う!でもさ、何もかも自分が選んだ!自分が好きになって、断れても、好きでいたいと自分が決めたんだ!だから、このすっぱさとか、苦さとか全部自分が選んだ。だって、そんなに幸せだった!ほんの少しの幸せを感じるために、この絶望的な道を歩くのにしていた。私ってさ、多分つきまどりに辿りつき、回る道だってなくなる前にずっと前へ向かうでしょう!壁にぶつかってから、あきらめて、また他の道を探す!痛かったけど、後悔だけはしない!バカだからね!

でも、前向きは前向きだけど、なんとなく迷っていた!どうすればいいのかわからなくて。。。阿多さんが正しかったかもしれん!私は恋をするのがまだ十年早い。。
============================
今日上がりの帰りにちょっと雨が降って、顔を上げたら、虹だった!本当に長くて、空を横切ってきれいだった!それを見た瞬間、彼に見せようと思った!他の誰でもなく、ただ彼だった!でも、すげー迷って、やっと彼に送れた!なんかね、自分の好きが彼の迷惑になっているかなってすげー心配や不安でいっぱいいっぱい!!!
返事しなくていいから、この心が受け止めてくれるだけでありがたく思うから!

本当のあなたがわかって、嫌いになる前に好きだよ

幺妹の話がわかった!

”素直じゃない”って言ってくれたよね!大好きな人が目の前に居るし、”素直じゃない”って言ったのに、私は好きって言えなかった!そのときのその言葉がどんなに痛かったのか、彼は多分分かんない!

でも、素直になろうと思っている。

だから、気持ち悪くて、寒くて、朝ご飯食べなかったのにずっと彼を待っていた!だから、”来てほしかった”って言っちゃった!だから、”送ってもらいたい”って言い出した!

でも、だめだった!

来年のクリスマスイブに今年のイブを思い出せるかな?

クルマが暖かかった!エンジンの音が静かな夜にうるさかったが、二人がちゃんと話していた!

一緒に遊びに行くと約束したし!!!

なぜかちっとも悲しくなかったの?何で”私がだめなの”ときかなかったの?

多分ずっと返事をわかっていたから!

”友達として大好き”って、”一番やさしい”って、”ありがとう”って言ってくれたから!

せめて私の人間性を認めてくれた!せめて私が悪くなかった!

でも、何であきらめたくないの?何でもっと好きで居たいの?

”オレのことが好きだけど、ただ自分はどんなものか分かんない”って、”純粋過ぎて悪魔みたい”って、”本当の自分がわかると、多分オレのことを嫌いになる”って、なぜか聞いて心が痛くなるの?

本当のあなたがわかると、もっともっと好きになる気がしている!

だから、あなたの言った”嫌い”になる前に、好きだよ!

しかも、あきらめるつもりもないよ!その本当のあなたに興味津々だから!

そしてさ、こんな自分が完璧じゃないけど、あなたは好きって言っていたもん!それじゃ、いつか私を彼女として好きになってくれるかもしれないじゃないか?

素直になってよかった!これでやっと本当の私を出せるようになれるんだ。やっとすき放題になれるんだ!

好きとは自分のことだけだってわかった。相手の優しさを求めるときもう自分を失ったよなぁ!

だから、これからも一方的に好きでやさしくしてあげるよ!だって、”わかった”って言っていたし、あなたが優しいから!

=====================
あの夜、泣いていた!傷ついたではなく、ただ自分が情けなかった!いくら好きだとはいえ、いつも男に気を取られたり、小さなことで冷静を保てなかったり、ずっと彼の優しさを求めていた。。。そんな自分が情けなくて、自分の情けなさに泣いていた!なんか、自分を失いそうで怖かった。

でも、今わかったよ!あなたの前こそ、私はちゃんと自分をもてるんだ!怒ってくれてありがとう!私はたとえ他の男と一緒だとしても、絶対自分を失わないよ!約束する!

=====================
何であなたがすきなんでしょう?格好いいから?(笑)心の中に詰まっていて一言になっている!それは”今まで、中村さんが一番すき”

=====================
ずっとメールの返事を待っている!なかなかこなくて、風邪引いたって、もう寝ているかな?返事しなくてもいいから、私はただこのメールで毎日”おやすみなさい”っていえるだけで、幸せなんだ!

気持ちが分かんない~~~

最近ずっと思っていたんだけど、彼は私の気持ちがわかるのに、何も言わずに何も表さずに私を見ている。ただ相変わらず笑ったり、やさしくしてくれている。

一体彼はどんな気持ちで私を見ているでしょう?
彼の目の中で、私はどんな様子かな?

純粋な女で、簡単に彼のかっこよさ、彼のやさしさに引かれる単純なバカな女?一生懸命彼のやさしさを求めている可愛そうな女?

そんな自分を想像するだけで、恥ずかしくなる!

その恥ずかしさを思うと、もう彼に何もいえない!!

本当は一緒に遊びたかった!!

一緒に長島へ行きたかった!でも、言えなくて。。。後悔しちゃうかもしれないとわかっているけど、なんか言っちゃうと自分のプライドを傷つける気がする!

私って不器用だなぁ!!何でこんなにわかりやすいだろう!!不器用なバカだなぁ!だから私がだめか!!でも、さっき友達に褒められて、「珍しく素直な人」だって、すごくうれしくなった!こういうとき、友達に理解されるのが一番楽かも!ありがとう!

やっぱ友達の方がいいか!

「誰を好きになるのが愛情自身が好きだから。いつか愛情を愛せないなら、もう誰も愛せないかも」って、誰かが言った!私は愛情を愛しているかも!

私の恋はこんなにすっぱいけど。。

言葉にできない

話がいっぱいあって、胸の中に詰まっている!でも、誰にもいえないこの気持ち。。。

会いたくて会いたくて、ずっと見つめたいのに、今は会うのが怖くなった!会っても、私には何ができるのか?会っても、私には何が言えるのか?何も力になれない私はそんなにつらい顔を見て、ただ「頑張って」とかいえるもんか?夜中に書いた手紙が渡せなくて、私は何もかもできないんだ!何でこんな目にあったのが私がそんなに好きでそんなに大事な人なの?そんなに大切したいのに、何で自分はこんなに無力なの?

誰か、誰か、あの人を救ってください!お願いします!!!!

しかも、何かが大事なものが微妙に変わっている。家族崩壊みたい!何もできなくて、ただ見るしかできない!不安とか心配とか気持ちいっぱいいっぱいでいえないけど、焦っている!何でこんなことになるんだろうと考える暇もないうちに、なってしまったんだ!昨日、私は何をしていたんだ?自分は好きなつもりの人を裏切った気がする!

みんなが好きだから!みんな誰も恨むんだりはできない!結局、自分は悲しむだけ!みんな、みんなが大好きだもん!

言葉にできなくて、口にしたら、もっとつらくなる!そんな残酷なことがいえないんだ!

何もかもわかっている!いずれか分かれて、「さようなら」と言わなきゃ!いつか何もかも思い出に変わる日が来る!ただ理解したくない!受け止めたくない!!!!

可爱的孩子

虽然昨天刚说要荒废,但是今天看到我们家孩子,忍不住要夸两句!

小山换发型了,露出额头,很精神的样子,很喜欢呢!

小手的头发很帅,小手的笑容很可爱,小手的“自己中”说的好合心意!你那一笑,绝对是众人视线的中心!

田的笑容还是那么温暖,虽然还是被吐槽,哈哈!电视剧在追哦,很可爱!

很想快看到山下的新CM!

荒废

读完了《冰点》,果然小说比电视剧要好看一些,还是书的结尾要好一些!最重要的如了我的愿,让徹和阳子在一起了,虽然我喜欢小说,可是电视里的那张小手的脸让我忍不住很顶徹啊!

想了很多,觉得自己也许跟阳子很像,但是并不如她纯粹,现在挺乱的!

想荒废这里一段时间,没有什么特别的,就是想荒废!不知道什么时候更新,也许是看到山下的新CM的时候,也许是NEWS回来的时候。。。

只是最近有些茫然!

迷茫

在感情中迷茫,在现实中迷茫,不知道到底哪条路是对的!

我相信我是喜欢他的,我也曾经相信自己是那么那么真心地喜欢他。。

可是,如今的我却发现自己所谓的喜欢也许只是为了掩藏我的寂寞。。

这就是我的喜欢么?

这几天总是在想十年前的那只小猫,我是那么那么喜欢他,可是都是我的错害死了他。。

我在怀疑我的喜欢。。

不想去喜欢,不想不去喜欢,不能不去喜欢。。。

只是发现自己原来不能真的真的全心全意地爱你!!!

你离我太遥远,我抓不到你!!

可是也许这也只是借口!!!

山下君、申しわけありません!私、ちゃんと考えて見ます!

我很幸福

妈妈,我很幸福!来日本,真的很开心很开心!

今天去打工了,很少见得晚上去那,几乎都没干什么活,就是随便干了点,帮店长算了点东西抄了点东西,可是真的很开心很开心!

最近见不到山下就开始浮气,哈哈。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。但是很开心!就冲这份开心,我得说声谢谢!

还有又被店长感动了,真的很感谢店长,让我可以在那边工作,可以碰到那么多好人,可以让我可以这么开心的工作;很喜欢店长,总觉得只要有店长在,无论有什么事店长都一定会罩着我,总是对我很温柔,会对我诉苦,会对我说很累很想逃避让我总是很心疼,大家都看得出来得宠我,就像今晚上,脏得重的热的都不让我干,说着“我来干”的店长真的让我很感动,こんなに大切にしてくれてありがとう!

回来的时候有点晚,是いち送我回来的,虽然觉得不好意思,但是因为一个人实在是寂寞,就让他送的,但是真的很远,远到他已经无奈了,可还是一直一直送到宿舍门口,一直看着我进了宿舍门口才说声"お休み"转身离去。。。这个やさしい的孩子,还只是高中生呢,可是已经懂得温柔,不只是对男生温柔,懂得对所有人温柔!!

还有很多很多人,他们都很好很好,上天让我遇到他们真的是对我的厚待!能够这么开心地工作,真的很幸运也很幸福!

====================================

在读《冰点》,也许我也要做一个对所有人都很温柔的人,因为有这么多人对我这么多温柔,要对所有人温柔,要包容别人的怨恨并且不去怨恨别人,不去抱怨,只要去爱!!

谢谢亲爱的人们让我如此幸福!!

大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
