

世界上最令人痛苦的是希望

以前总说一个人住绝对活不了,实在太寂寞了。

可是,现在,一个人也好好的活着。。

我只是希望有个人跟我一起,因为那样的生活更加美好。。

总是向往着舒适优裕的生活

所以总是不满于现在

只是希望的太美好。。

我们很大的痛苦,并不来源于现实。

现实并没有那么差

只是我们对未来抱有了太大的希望

所以我们为现实焦虑不满痛苦

但是,希望会引导我们走向美好的未来,是么?


人生初発熱!!おめでとう???

急に熱が出ちゃった!

本当に急にだよ、何の前兆もなく、

私の人生初の発熱は急に来たので、まだ受け止める覚悟していません。

って、急な熱は普通か!(自分でツッコミ)

おまけに、翻訳とか仕事がたくさんあり、しかも全部明日必要だって、

ちょっと待ってよ、暇な時はどうして仕事を押し寄せてくれないのっと

心の中で文句を言ったが、

結局「わかりました」と!

しかも、今日は生理初日。。。腰がいてぇ。。。

仕方なく、薬を飲みNews君の曲を聴きながら翻訳に夢中した!

気づいたら、えって、熱が下がっていない?

さすが日本の薬が効くを言うか、さすがにNews君に癒されると言うか。。

って、やっぱり腰と足が痛い。。チクショー!!

そんな痛みを抱える私は、病院に行くことを諦めた。。。

お金がないわ!

しかも晩御飯を買うお金もないわ!

ドンだけ貧乏な生活しているのかと、自分も驚いた!

昨日からお金がなくなったけどなぁ!!

でも、家に米があるから、まだおかゆを飲める!YEAH!!

おかゆが大好きだし、セーフセーフ!!

しかし、友達が一人も来ないね!

病気の時はさすがに一人ぼっちがいやだわ!

病気になって、もう気分悪いから今から来てよと言える相手がほしいけど、

いないね!

後、何かを食べたい時も付き合ってくれる人がいないし。。

私の人間性に問題があるのかな?

何でそんな友達ができないんだろう!!

さすがに自分自身を否定したくなるわ!!

そう思いながら、あっついおかゆをたべでいま~す!

仕方ないもん!仕方ないことが仕方ない!それだけ!

おかゆ、やっぱうまいわ!家の味がする!!

ということで、熱くてまいうなおかゆにいやされていま~す!!

大丈夫大丈夫!

私、泣いていないよ!

泣かないよ!

泣いちゃダメ!!

山下君のように頑張ると言ったから!!

いっぱいおかゆを食べて、明日皆に「元気になったよ」と言うね!!

今生一定要近距离见他一眼

今生一定要近距离见他一眼!

见了,人生虽不能说圆满,

却是在到现在为止的人生中无悔了!!

絶対会いに行くよ!いつか!

あなたに会うために、今頑張る!

考えれみれば、今まであなたからどれだけの勇気をもらったんだろう!

あなたの言葉で、頑張れる!

あなたの笑顔で、頑張れる!

あなたが頑張るから、私も頑張れる!

そう思って、泣きそうになった!

山下君、ありがとう!本当にありがとう!

だって、あなたを思って頑張っている時がとてもとても幸せで、しかもその幸せが心の底まで滲んでいた!

私、いつから幸せを感じなくなったのかな?

毎日悩んでばかりいて、いろいろ求めすぎて、些細な事で幸せを感じるのが忘れた!

あなたから学んだ幸せへの感じ方をいつか忘れていた!

そして、あなたへの愛も薄れていった!

だから、私は幸せを見失った!

あなたを愛することって、どれだけ大事な事でしょう!

あなたはどんなに大切な人でしょう!

失っていく途端、いつよりもあなたの大切さを感じた!

まだ、遅くなくないよね!

あなたをずっと愛し続けていきたい!

あなたをずっと見つめていきたい!

あなたの言うことが正しかった!

つらい毎日でも、つまらない毎日でも、あなたを見て笑った瞬間、

それは決して悲しい時間ではない!

その瞬間だけでも、幸せを感じれる!

あなたは一生懸命幸せを私にくれている!

そんなあなたは、優しくて、愛しくて!!

ありがとう!

今の生活への不満は確かだけど、その不満に心を埋められちゃダメ!!

今の幸せを感じよう!

そして未来へ向けて頑張ろう!

あせることがない!!

頑張れば、頑張れば、ほしいものは手に入れるよね!

だから、あなたと一緒に頑張るから、

これからもよろしくね!

NEWS winter PARTY DIAMOND

news_winter_party_diamond.gif

哈哈,这次的logo好帅气啊!!

虽然上次的笑脸很喜欢,

这次的rock风也很喜欢!!

而且跟color的封面风格很像呢!!

啊啊!

本来打算color只买初回的,

但是昨天看到2个封面,自然地想到要买2个版本,

因为通常盘的封面更喜欢呢!!

啊啊!怎么办!!

我是整天在办公室混的某人。。。

真的不想工作嘛。。

可是也不知道该干什么。。。

I need some change or surprise。

想要看的电影

1、死神の精度(死神的精度)

2、東京少年(东京少年)

3、青と白で水色(蓝与白形成的蔚蓝色)

4、転々(转转)

道を切り開くものは自信と勇気!!

道を切り開くものは自信と勇気!!

その通りだ!

迷ってもしょうがないし!

考えるだけじゃ前へ進めない!

確かに明日の道が見えない

でも、今の道が間違っていたと気づいた以上

このままではだめだ!

変えなきゃ!

自信を信じて、勇気を持って、きっと明るい未来への道が開く。

そして、その道へたどり着くのは今の努力が必要だ!

努力しなくちゃ!

現状に悔しがらない!

ここへきたのが運命だ!

そして、今のがきっと無駄ではない!

今までやってきたこと、考えてきたこと、学んできたこと、泣いていたこと、悔しかったこと、

すべてがきっと無駄ではない!

すべてが未来のためだ!

だから、頑張るんだ!

大丈夫!私はきっと大丈夫!

I‘m not happy

I'm not happy!

I want became happy!

What should I do!

What can I do!

I don't know!

but,I will try my best!

友達に癒される!!

前两天,累活了3天,结果却白忙活了,本来受了很大打击,而且因为感冒,没有食欲。。感冒也日渐加重。

可是见到susanna和lydia,心情马上就变好了。第二天,感冒就好了很多,而且开始想吃东西。。。

因为见到久违的朋友,真的很开心。跟她们在一起,觉得被治愈了呢!!

我觉得我们真的很有缘,而且跟距离那么远的人可以做好朋友,真的很棒!

很感谢上天给了我susanna和lydia这两个好朋友!

以后还会再见面的!为了再次见面而努力!!

××××××××××××××××××××××××××××××
觉得自己的心理承受能力真的很差,这不,感冒还没全好,嘴上就起泡了。

肯定是前几天压力的堆积!!

不过,发泄一下也好!

发泄出来可以更加轻松地努力!!

以后要变得更坚强!!

向前看向前看!不能被挫折打倒!

这三天一直跑“关封”的事,拖着重感冒的身体着急上火的,不但没办成,而且因为我的原因让通过日期被迫推到下周一,我这叫一个挫败啊挫败!!

不过,谁让我没问清楚呢?人家是政府机关,他不说,我怎么能不问呢?被俞总骂,我也无话可说!!谁让我办事不够细致不问清楚呢!!下次办事一定要认真仔细问清楚一切细节!!

没犯错被骂会很难受,但是自己烦了错其实比没犯错还难受。那种懊悔感跟无力感真的很强大,强大到抬不起头来!!所以,为了下次不再有这样的懊悔,下次一定要更努力!!

虽然还会想到这次捅了这么大个篓子,以后调职呀升薪可能会受影响,但是想也没用了。受影响也没办法,车到山前必有路。在这干不下去了就走呗!树挪死人挪活!!

总之,要改善工作做法,把剩下这部分好好完成!

要打起精神来!我可是杂草,怎么可以轻易被挫折打败!!

我要加油!!

我们看不见自己的未来

我们看不见自己的未来,所以我们不知道未来会走向哪条路。。

所以我们也不知道我们做过的哪一件事会改变我们的一生。。

也许现在我在这里写下的文字都可能会改变我们的未来。。

所以,不要害怕向前走。。

虽然没有方向,但是走下去吧,终会找到自己的路。。

最重要的是找到自己的爱好。。

爱好才能开心地走下去。。

总之,先找到自己喜欢什么吧!!

我想媽媽

每次從家里回來的時候都感到難受,

每次乘上離家的汽車就開始寂寞,

每次回到北京都很不能媽媽馬上過來,

想要一直跟媽媽在一起。。。

在這世界上,最重要的人最愛的人最想要一直在一起的人就是媽媽。

每到這時,便會很懊悔,覺得自己很沒用。

干嘛要跑到離媽媽這么遠的地方,

明明跑到這么遠的地方,為什么沒能力把媽媽接來一起過呢!!

要是媽媽在這,就不會這么孤單了!!

所以,我一定要努力,要努力賺錢,努力找個可以讓我把媽媽接來住的好老公,

如果這個不可以,就好好賺錢,自己租一套房子,讓媽媽來住。

老公什么的沒有也可以,只要跟媽媽在一起就很幸福,

所以,我一定要加油,一定要努力!!

年底拿5000元回去給媽媽吧!!

然后,減肥和英語也要加油!!

雖然到現在都不知道自己的理想是什么,但是先做好眼前的事吧!!

英語要好好學,很艱難呢!!



大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
