スポンサーサイト


休みの朝

土日にバイトばかりして、24時間テレビも観れなかった。すっごく観たかったのに。

亀のドラマ(「ユウキ」というだっけ?)を一応観たけど、本当につまらなかった。日本人はさ、いつも病気とか、死とかに直面して、一生懸命乗り越えようということを歌唱しているけど、飽きないの?私自身は冷たい人かもしれないけど、そんなドラマは一回か二回はまだ感動な気持ちを込めてみるが、それ以上は絶対飽きちゃう!しかも、「ユウキ」には不合理のところがつまらないわけの鍵だった。というのは、いくら強い人だとしても、失明になる病気とか知るとき怖いか悲しいか気持ちが出るだろう?逆に言うと、出ない人がいないと思う。でも、そのユウキはまったく怖くなかった。笑顔で頑張る彼の姿こそが繰り返し演じられている。そんなのこそ信じられない!現実を離れたストーリーは人に感動させられない。しかも、亀だし、理由は言わなくてみんなわかるだろう。

昨日のバイトが終わって、一緒の子が24四時間テレビが終わったというとき、嫌だという気持ちいっぱいだった。ということで、話題の24時間テレビは観れなかった。。。。

今日は休みなんで、朝ごはんはやっとゆっくり食べれた。めっちゃうれしかった。ちょうど日本テレビのニュース番組は24時間テレビのことを放送していて、見たら、ちょっと悲しくなってきた。やっぱりKAT-TUNが司会者だし、彼らのことばかりだった。そこに立っていて、喋ったり歌ったりしているのはうちのNEWSだったらどんなにうれしかろう?彼らの活躍も見て、NEWSが彼ら以上に各方面で活躍し、もっと強くて絆強くグループになるまでは絶対あきらめなくずっと見守ってゆく、と心の中で決めた。私の大好きなNEWSも笑顔いっぱいでステージに立ってほしいの!好きだよ、かけがえのないNEWSが好きだ!今のNEWSはまだそんなに強くないけど、彼らを信じている。苦しくても笑える彼の頑張る姿を見るだけで、心が温かくなるし、NEWSは絶対いいグループになると信じている。

みんな、頑張って、すべては来年繋がる道へ!

昨日の夜に、山下君の「放課後ブルース」がダウロードできるのがわかったが、どうせ明日CDが手に入れるし、その時に聞けばいいと思ったが、みんなのブログを読むとき、偶然何かの歌が聞こえて、しかも山下君の声だし。「放課後ブルース」だろうと思って、また偶然に歌詞も読めた、すごくいい歌詞だから、大好きになった。

特に最後の“土砂降りの雨も上がって 雲の間に白い三日月 明日も僕らしく生きる 夕焼け放課後ブルース ”で、ここまで聞くとすぐ勇気が出てきた。ね~、これこそ「ユウキ」だぜ!! 

「放課後ブルース」を聞くと、「カラフル」も懐かしくなった。ちょっと似るよね。そういる感じ!”未来(あした)も 夢も 見つからないまま 歩いてた ”とか、”やり場のないこの気持ちを”とか、聞く人も胸が重くなるけど、でも最後の最後勇気がぐうっと沸いてくるよね!いくらなんでも、明日も僕らしく生きる!!明日あるからね!明日があるかぎり一生懸命生きていく!こういう感じが大好きだね!

歌もそうだけど、男もそうだ。自分の好きな男がすごく幸せになってほしいけど、ずっと幸せな人はちょっと。。。。辛いことに会ったからこそ、他人の辛さも深くわかってくれるし、どう慰めてくれるのかもわかる。それに、不幸なことがあったり、高く厚い壁にぶつかったりしても、笑顔や優しさや希望を忘れず、そばのメンバーや友達を大切にしていながら、全力投球する姿が大好きだ。“進む道に立ちふさがる高い壁、乗り越えるときっと光の道が”を苦しさや悔しさを込めながら、前向き熱唱している山下くんやNEWSが一番素敵だ。だから、好きなんだよ!不幸の情況に笑っている彼らに癒されるよ、マジで!

そして、山下君の作詞が本当に気に入るよね!別に山下君が好きだから歌詞が好きなわけじゃなくて、歌詞自身が好きだから。すばらしいもん!頑張ってね、作詞も作曲も期待しているよ!

明日、やっとCDが手に入れるか!楽しみ楽しみ!!

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
