

プライド

「プライド」を観てて、自分のプライドって何、と気付いた!

プライドのことはまったく考えたことがない。今考え見ると、なかった!

プライドって何?絶対することと絶対しないことと指すだろう!でも、私自身には絶対というものはない!悪いことしないけど、時にはうそつく;友達を裏切ったことがないけど、けちなところがよくある;きちんとした人間じゃないし、怠け者だし、自己中でよく気を配らない人だし、自分の夢へ向かって一生懸命かんばる努力もないし、口と心が違うときもよくあるし、愛のために一切出すこともできないし、料理ができなくて不器用だし。。。。だめな女だ!プライドといえるものはないんだ!

でも、自分の一番嫌いなところがわかる。すぐ逃げるところだ。何があっても、ちょっと難しければ、すぐ逃げちゃう。普通のことがそうだし、友達の面もそうだ。私は逃げる自分が大嫌いなのに、今までずっと逃げ続いてきた!逃げる自分が嫌いだ。

だから、もう逃げたくない。ちゃんと壁に向かってぶつかりたい。そして、そう絶対逃げないことをプライドにする。

すべてはそんなに難しいじゃない、逃げずに前へ行けば、きっと壁を乗り越えられる。逃げなければ何とかできる!

何があっても、絶対逃げないと来めった。これこそわが輩のプライドだ!

頑張れ!走れ!乗り越えると、きっと光の道が!

comment

Secret

大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
