スポンサーサイト


京都へ行ってきました

京都への旅!!

新しい景色!!

楽しかった!!

京都、またね!



ずっと前から楽しみしていた京都への旅行がやっと適えた!この二日間、本当に楽しかった。

最近、論文やバイトや学校のことで、本当に疲れた。だから、今度の旅行をすごく期待していて、短くてもちょっとだけこんな生活を逃げ出したかった!だから、もう何日間前からもわくわくしていた。

やっとこの日が来てくれた!行くときは、友達たちとバスの一番後ろに座って、みんな中国語ができるから、一緒に中国語の歌を歌っていてすごく盛り上がった。でも、あまり歌詞を覚えていなかったから、ちょっと残念だった!

で、最初は清水寺へ到着した。ここでは自由時間だから、みんな自分で観光したり、買い物したりした。もちろん、うちらは六人一緒だった!女の子だから、結構占いとかが好きで、しかも縁への執着がはんぱっないよ!ということで、清水舞台より、地主神社や三本の滝の所のほうで遊んでいた。恋占いの石があって、いい感じだった。私はもちろん心を込めて本気で願ったよ!この願いが一緒もかなえないとわかっているくせに!でも、思い切って願った!どこでも、同じかなえない願いだった!こんな時は本当にバカだね!でもバカでもいい!三本の滝は”頭がよくなる”、”縁結び”と”長生き”の意味を含めて、その水が飲んだら願いがかなうという説がある。みんなは三本の水を飲んだが、私は”縁結び”のだけを飲んだ!欲が多すぎると神様に嫌われると思うから!だから、縁結びだけでいい!これがかなえばきっと幸せになれると信じている!もちろん、前の言うとおり、この願いがかなえない!じゃ、私は何で願うの?せっかくのチャンスなのに、絶対かなえない願いを願って!だから、バカだもん!冗談じゃない!私にとって、彼が一番なの!長生きとか頭とか要らないよ!話が長くなったが、つまり清水寺で縁が一番重要だ!あとたくさんの店があるけど、あまり時間がなかった!昼ごはんも食べなかった!でも、豆腐ドーナツを食べたよ!めちゃおいしかった!
DSCF3137.jpg

DSCF3142.jpg

DSCF3147.jpg

DSCF3156.jpg

DSCF3158.jpg

DSCF3174.jpg

DSCF3177.jpg



次は平安神宮だった。ちょうど日本式の結婚式があってラッキーだった!もちろん、祈願も欠かさなかった!でも、平安神宮は有名だけど、面白くはないなぁ!神宮とかはやっぱり好きになれないよ!私にとって、意味がある神宮は明治神宮だけだ!
DSCF3199.jpg

DSCF3207.jpg


次は金閣寺だった。でも、金閣寺は本当にきれいだった!うん、very good!
DSCF3213.jpg

P1020329.jpg


次はホテル!これが楽しみだったよ!ロビーに入って、小さな川が流れていて、驚いた!後はもっとびっくりさせるもの!部屋のドアを開けて、和式だった!そのとききれいというより、格好いいなぁと思った!マジ気持ちよかった!
DSCF3224.jpg


夕食は想定内の京料理だった!京都であるからこその美しさはたっぷり目が楽しめた!しかも、おいしかった!刺身が最高!!でも、カメラが忘れたから、写真が取れなくて、残念だね!

部屋に戻って、ちょうどMSの時間で、テゴリンを見た!YEAH!この子が歌うのも見るのは久々だね!うれしいというか、感動というか、つまりよかった!しかも、亮ちゃんや山下君のアドバイスがあったし(他のメンバーがない分けない)、テゴリンの歌がうぅまい!拍手!!!さすがテゴリン!うちの自慢のテゴリンだね!君のリーダーのソロよりも落ち着いたね(山下君に怒られる。。ゴメンね)!ってか、テゴリンは有名な悪意のない自己中だしね!

って、ちょっと部屋の外へ出たら、アメリカやオーストラリアの学生たちはロビーで喋ったり、お酒を飲んだりしていた。誘われたから、そこに行った。だんだん人が増えて、結構な風景になった!楽しかった!

温泉から出てから、六人と一人のアメリカの女の子がうちの部屋でお菓子を食べたり、チュウハイを飲んだりしながら、喋っていた!でも、なんか予想より楽しくはなかった!なぜかみんなちょっと静かだったから!じゃ、解散して寝ようと思うのに元気が出た!電気が消したけど、私と蕾は逆に話が多くなった!修学旅行みたい!それに、蕾は言っちゃった!前チョコと言ったつらいこと!彼女の性格なら、絶対私に言わないと思ったけど、言われた。。。うれしかった!ありがとう!でも、私はいえない!ってか、言えないじゃなくて、言い出せない!つらいから!子供のころから、時間が経てば平気に言えるようになれると思ったが、十年が経った今、私は相変わらず言えない!もちろん、言ったことあるが、勇気がいるよ!だから、蕾、ゴメンね!

================================
翌日の朝、朝ご飯を食べてから出発!朝ご飯は漬け物が多すぎるから、好きじゃなかった!でも、温泉卵がおいしかった!

今日は楽しみだよ!だって、嵐山へ行くし、しかも、船で行くから!最高!さすがに船が楽しかった!時には平静だったり、時には急流になっちゃって、ちょっと怖かった!でも、それこそ楽しいよ!保津川の両岸がきれいだったよ!高い山、緑の松、山の隅から見えた青空、たまに指してきた太陽の光。。。。最高!
DSCF3227.jpg

DSCF3238.jpg

P1020346.jpg

P1020366.jpg

P1020369.jpg

P1020378.jpg

P1020379.jpg

P1020391.jpg

P1020398.jpg


嵐山
DSCF3246.jpg


嵐山へついて、天龍寺の庭や竹林を回った!庭は嵐山を背景にして、きれいだった。竹林ですごく高くてまっすぐな竹がいっぱい植えていてきれいというより、感動したね!ちょっと道を迷ったが、大丈夫だった!こんなとき、カメラの電気が消えそうだから、写真はあまり取らなかった!
DSCF3125.jpg

P1020408.jpg


でもでもね、京都のジャニーズショップに入った!やっぱりね、私はね、これが興奮するよお!でも、結果はこないだの原宿と一緒!でも、ショックはなかった!知っているから!でも、その店は小さいね。。ジャニさん、大きい店を作ってよ!大金持ちのくせに!

しかも、舞妓さんに会った!”伝説”の舞妓さんよ!一緒に写真を取らしてもらったし、うれしかった!
DSCF3254.jpg


京都の最後は八つ橋の工場へ行った。試食できるから、たくさん食べたよ!おいしかった!お土産も買った!これは京都で一番有名なお菓子でしょう!そこの店長も工場のことを紹介してくれて、勉強になった!ついでに、店長さんはおしゃべりが好きだね!

ということで、京都の旅終了!

楽しかった!奈良よりいいよ!東京、奈良、京都に行ってきた!今度は大阪だね!

長島はいつ行くかなぁ!楽しみ中

comment

山美水美,人更美!v-218
「拍」じゃないわよ~v-398

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
