スポンサーサイト


僕たちは死にたくはなかった--親心

もう一回白虎隊を見た。

山下君はいつも言っていた。その時の若干17歳の少年たちと比べて、平和な時代に生きていてよかったと。このドラマで、山下君も少し大人になったでしょう!

でも、私は、中の話がよくわかんなくて、日本人の考え方もわかんなかったが、ただ峰治が可愛そうで、可愛くてしょうがなかった。

立派に死ぬことは日本人にとって誇りでしょう!でも、人間というものは、死ぬため戦うではなく、生きるためこそ戦うものです!

まあ、私、上編しか見ていないけど、涙ボロボロ。

でも、山下君、やはりこの時代に生きていてよかった!戦とか、死とか考えずに済むし、私と貴方は国のため戦うこともない。あなたはこんな平和の時代で心から笑える、私もこんなに純粋に貴方を好きになることができる。

上編より、私下編の方がずっと好き。

明日の夜、また下編の感想を書かせてもらう。

では、おやすみ!

この平和な時代で生き方を選べる自由な皆さんへ!

comment

Secret

大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
