

未来へ

やりたいことがあって泣くのと、

見つからなくて泣くのと、

どっちがつらいのだろう?

私は、やりたいことがないのがとても悲しくて、

心の中が空っぽなのがとても怖くて、

とてもとても辛いんだ。

でも、

やりたいことって、どう見つければいいの?

見つければ強くなれるんだろうか?

大学の頃からずっと考えて、

将来何をするって、

結局、卒業して2年がたって、

まだわからないまま。

まるであれから一歩も進まなかったように、

空しくて悔しい。

けど、今は思うんだ。

やりたいことを見つけるより、

私はただ夢中になれることを見つけたい。

そして、誰かに必要とされて、その誰かのために頑張りたい。

何かをするより、何かに夢中になりたい。

夢中になって、お金とか彼氏とかダイエットとか何も考えず、

食べることや寝ることさえ余裕がなくて、

ただただひたすらやりたい。

そして、その何かを成し遂げた時、

自分に微笑む。やったって言いながら。

その何かって、どうやって見つけるの?

どうやってできるの?

どうして今はその何かを見つけ出すことができないの?

助けてほしい。助けてほしい。

と思っても、私は自分で闇の中でもがいでいる。

ちょっと思いついた。

あの時、やりたいことがあったんだ。

日本人により中国や中国人のことを分かってもらって、

中国人にも日本や日本人のことをわかってもらって、

そして、平和な両国関係を築いていこうと。。。

なんか、ちょっと大げさに聞こえるかもしれないが、

あの時、本気にそう思い、わくわくしていた感じがほんの少しだけど、

覚えている。そして明るい感覚。

今までどうして忘れていたのだろう?

たぶん、お金などで目を塞がれていたんだ。

よしゃ、頑張って外交部に入ろう。

入っても、立派なことができないかもしれないが、

ちゃんとやりたいことに付いて、

ちゃんと人生の生きる道を見つかったって気がするんだ。

その時、ちゃんと夢中になって、ガンガン働きたいな。

今まで空しかった分まで。

だから、今は公務員試験に夢中になろうか。

悩みや迷いを全部忘れて、勉強に夢中になろう。

そして、ダイエットも!!!


あと、大事な人を探そう。

まあ、すでにそばにいてくれている人もいるけど、

その人たちとより絆を深めよう。

彼らの大事な人にもなりたいから。

私は思うんだ。

自分はたぶん一生も恋ができないって、

いいお嫁さんになって幸せな家庭を作りたいと強く願ったけど、

たぶん無理だろうなと思うんだ。

だけど、それでも、

友達だけは絶対欠かせない。

いつまでもいつまでも友達と一緒に笑い生きていたい。

友達たちに囲まれながら生きていくのも

きっと幸せだと、

思っている。



comment

Secret

大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
