スポンサーサイト


未来予想図

今までの人生の中で、大学生活が一番楽だった。

でも、もっと友達を作ればよかったなぁとよく思うんだ。

そりゃ、友達はいるはいるけど、

ほとんどは卒業してあまり会わなくなったし、

大学の時もっとはしゃいで遊べばよかったな。

なんか、自分の大学生活は損したような気がする

もう一度やりたいとか思ってしまう。

でも、後悔したって、あの時には戻れない。

だから、前に向いて進まなきゃ。

新しい友達を作らなきゃ!


話は戻るけど、

今日は私の未来予想図について話す。

よく未来のことを想像するんだ。

やさしい旦那さん、可愛い子供、豊かな生活、とても普通だけど幸せだ。

でも、その中に、自分はどんな仕事をしているとか、出てこなかった。

そりゃ、今もやりたいことがないから未来の仕事を想像できないのも無理はないが、

私は今思うんだ。

私の生きる意味はなんだ?

いきなりその問題にぶつけられると、動揺してしまうけど、

でも、私の生きる意味はきっと何の仕事とか趣味とかではないんだ。

智久のことが好きだ。

彼のためなら仕事を捨ててずっとそばにいれあげると思ったことのある私は、

本当は誰かのために生きたい。

いや、誰かと一緒に家庭を作り、子供を産み育って、普通な生活を送りたいんだ。

それこそ、私の生きる意味かもしれない。

でも、私はまだ若い。

若いほど、野望が大きい。

いろんなことをやってみたい。

世界をもっともっと見たい。

知らないことをたくさん知りたい。

だから、前へ突っ込むことしか考えられなかった。

まあ、なんだかんだ言って、まだ動揺している私。

でも、決めた。

やりたいことがまだわからない。

でも、人生の道を決めた。

外交部に入ろう。

入っても退屈なだけかもしれないけど、

入って安定な生活に落ち着いてから、また好きなこととかやりたいこととか探そう。

その時、きっと時間もお金も精力もあるだろうし。


ああああ、でもでも、私の未来予想図に絶対欠かせないものは旦那さんよ。

それが、今一番やばいかもしれない。

もうすぐ23年も生きてきたのに、

まともな恋愛なんてまだしたことがないのよ。

どうしよう、私、マジでやばい。

どうして、世の中には愛される人と愛されない人に分けられるだろう。。。

どうして私は愛されないのだろう。。。

私はどこがいけないのだろう。。。

あかんあかん。。。

こんなことを考えたら、また苦しくなる。

だって、答えなんて最初からないだろうな。

でも、一つだけ、どうしても聞きたいの。

どうやって彼氏を見つければいいの??

誰か、教えて!!!!!!!!!!!

comment

Secret

大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
