スポンサーサイト


夢を見つけそう

外務部を受けると決めて、初めて頑張ってねと言われた。

うれしい。やる気が出た気がする。

会社で挫折ばかりで、諦めかけている私は、ほめてほしかった。

励ましてほしかった。

私は頑張る。

真山が言っていた。

人生には少なくとも三回のチャンスが与えられる。

私はその3回で十分だ。

大学に受かったのが1回目だとしたら、

今回の外務部受けは2回目になってほしい。

そして3回目は一緒に幸せに暮らせる旦那に出会うこと。

子供の頃から、くじとか1回も当たったことがなかった。

それはきっと何かのために幸運をためていると思う。

その幸運を今回の試験にかけたい。

そして、この2回目のチャンスを捕まえるため、私は一生懸命頑張る!!


公務員になると決めてから、道を迷わなくなった。

なんか自分なりの夢を見つけそうな気がする。

結婚して、子供を産んで、母をうちに迎えて、フツウだけど幸せな生活を暮らす!

それは 私の夢!

けっして輝くものではないが、

私にとっては立派な夢よ。

だって、幸せになりたいんだもん。

きっと幸せになるって信じよう。


私のブログが暗いと、友達に言われたことがある。

ちょっとショックだった。

でも、仕方がなかった。

ここは、楽しいことをペラペラ書く所じゃないんだ。

私の考える所であれば、成長する所でもある。

私の「秘密基地」のような所だ。

まあ、ちゃんと公開しているけど。。。

外で挫折したり、未来を迷ったり、寂しくなったり、苦しくなったりする時、

いつもここに来て、文字を重ねることで、自分で自分を慰めていた。

いろんなことを考えて、精一杯悩んで、何かを決めたり、何かをあきらめたり、

文字になった時、新しい気持ちが生まれる。

私はそれで一回一回生まれ変わる。少しずつ成長していく。

だから、ここは、私の大切な「秘密基地」。

ちょっと暗い所や重い所もあるけど、

しょうがないね。

だって、ここは他の誰かのための所ではなく、私のための大事な基地だもん。

これからも、書き続けていきたいと思う。





comment

No title

我很喜歡看你的blog! :)
雖然有時會有些沉重, 不過我明白那是生活的一部分~
而且你只是沉思, 不是怨天尤人! 哈 :p

還有我覺得英很有個人想法, 也喜歡妳毫不保留的表達自己的想法~~~
要知道我跟妳只是短短相處了5個月, 離開日本後也沒有什麼機會見面, 要溝通也只能透過互聯網...
雖然我不可能清楚知道你每天經歷了什麼事, 不過看了你的blog大概也會明白你的心情, 還會有「小拍果然是小拍」的感覺!! 哈哈!!
我喜歡這種感覺~因為我們感覺很近!! :p

雖然不能常常見面!不過你要加油呀!!
想買悠熊就告訴我吧~=)

No title

susannaのことが大好き!!
Secret

大切な人へ

星をめざして

小拍

Author:小拍
山下最爱,NEWS大爱!完全被NEWS治愈中!!

素直な気持ち

悔いのない人生を送ろう

自由な話

自由な所を綺麗に守ってほしい

友達になろう

かけがえのない友達

この人とブロともになる

ありふれた幸せ

智とともに歩んでいこう

^得儿意の笑^

また、いつか会いましょう

月々は年になる

人生の思い出

縁のおかげで

友達になれば嬉しい

音楽の道

音楽からの応援
